中国EC百科

淘宝全球购(タオバオグローバル)への進出方法

2019-05-09 17:41:10

 

・タオバオグローバルって何?

Baidu IME_2019-5-9_17-17-12.jpg

 中国最大ECサイト淘宝(タオバオ)が展開する海外商品のトレンドを取り揃えたECサイトです。2007年に「家にいながら世界のものをショッピング」をモットーに設立されました。タオバオグローバルは売り手に対しての厳しい審査を実施しており、すべての商品は選りすぐりの逸品です。タオバオの顧客が世界中の様々な物を楽しめるように、よりよいサービスを提供できるようになっています。

 

・タオバオやTmall(天猫国际)との違いは?

 

一番の違いは海外ブランド商品のみを扱っているという点です。

 

2012110917227.gif

データの示すところによると、LVGUCCIPRADACHANELなどの国際的なブランド品のタオバオでの代理購入価格は国内専門店の2-3割ほど安いため国内消費者の支持を得ています。しかも、COACHCKITなど流行の大衆ブランドの多くは、同じ商品を国内専門店で販売していたとしても、海外代理購入のほうが半額、場合によっては更に安くで購入できるため、消費者が全球購を選ぶ割合はますます増えています。また、まだ国内展開していないTOPSHOPASOSMiss Selfridge等のブランドも代理購入で同じく安くで購入できます。

さらにデータの示すところでは、2011年の一級品目の成約数に占める割合の中でアリペイ払いの累計金額のTOP3は、レディースブランドファッション、腕時計、粉ミルクおよび健康食品で、それぞれ27.01%14.1%そして9.3%を占めています。中でも高級ベルト、女性用男性用の鞄、ファッションは2011年の全球購の中で最も成長した分野だと言えます。

業界の分析によると、国内消費能力の向上に伴い多くの消費者の国外商品に対する購買意欲や意識が変わってきており、タオバオの全球購サイトでこれらを購入することにも慣れ、中国のネットによる高級ブランド品購入はまだまだ上昇傾向にある、とのことです。

 

・タオバオグローバルに参入するには?

 

先ずはタオバオでの店舗開設が必要です。

 

そして実はタオバオグローバルのための申請は必要ありません。タオバオのシステムは毎日自動で以下の条件にかなった店舗を参入させ、同時にお知らせメールによって店舗に通知を行います。

1)タオバオワンの消費者保障サービスに加入していること

2)店舗をオープンしてから半年以上経っていること、

     グレードが1ダイヤモンド以上であること。

 

3)加入時に一般違反行為による単位失効が12ポイント以下であること。厳重違反行為(模造品販売を除く)単位失効があってはなりません。模造品販売による単位失効のないこと。

 

4)店舗の販売する商品の100%が海外の商品であること。

 

5)全球 G.TAOBAO.comの顧客好感度要求にかなっていること。(偽物防止(過去の処罰歴含む)、新たな顧客に対するサービス、接客態度が良いこと・お得意様のリピート率向上のためサービスを提供していること)

 

6)タオバオの運営要求にかなっていること、以下の要求も含みます。 

Baidu IME_2019-5-9_16-52-59.jpg

 

さらに詳しい説明は弊社までお問い合わせ下さい。

 タオバオ出店代行サービスも行っております。

 

・タオバオグローバル出店におけるメリット

 

,出店費用が天猫に比べ安価

 Baidu IME_2019-5-9_17-2-31.jpg

 

, 優選店舗に加入すると、全球 G.TAOBAO.comの良質な顧客を獲得でき、全球 G.TAOBAO.com大促販イベントに参加したり、その他のキャンペーンにも優先的に参加できます。またタオバオの数多い店舗の中で他と異なる存在になることができます。

 

初期費用が安いうえ、タオバオグローバルに選定されれば高い年間費用や手数料が必要なく市場の拡大が期待できます。

中小企業や個人事業主にとっては中国進出の足がかりになるのではないでしょうか。

 

 

パソコンの方は本記事下のお問合せフォームからお願いします。
 
モバイルの方はこちらからお願いします。
 
株式会社C2Jジャパン
〒106-0047 東京都港区南麻布4-12-25 南麻布セントレ2F
 03-3446-7455
service@rimaotong.com

 

お問い合わせ




〒106-0047 東京都港区南麻布4-12-25 南麻布セントレ2F
03-3446-7455
03-3446-7455