私が日中間のEC事業に従事してから、既に20年が経ちました。今まで多くの中国中小企業の日本市場開拓と日本バイヤーの中国仕入れをお手伝いしてきたので、EC(特に貿易情報整合)についてはある程度心得ているつもりです。言葉やビジネスマナーが通じない、また中国市場に関する情報が不十分なため、中国企業との取引に躊躇する日本企業も少なくありません。一方、日本のお客様への新規開拓を悩んでいる中国企業も多いです。これらの問題が解決できる自由なインターネットビジネスマーケットを構築するために、2014年1月に「日中間最大 仕入れ・卸売サイト『C2j.jp』(シートゥージェー)」を開設しました。
「C2j.jp」は日本バイヤー向けのB2Bサイトであり、いち早く中国製品及びサプライヤー情報を正確に提供することを目標としています。また、2015年9月には日本消費者向けのB2Cサイト「中国直輸入のネットモール『Cmall』(シーモール)」を正式にオープンいたしました。そして、2015年12月には中国消費者向け日本製品ネット通販サイトを新たに開設する予定です。弊社は今後も時代の流れを正しく読みとり、お客様の様々なニーズに応えてまいります。
弊社の使命は「日中貿易の架け橋」となることであり、グローバルなネットワークを活用し、日中両国はもとより世界の発展のために、これまで以上に総合力と創造力を発揮し貢献していく所存です。ビジネスでも人の体温を感じる繋がりが大切だと思います。皆様とともに努力してまいりますので、今後とも倍旧のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2013.08
会社正式設立 C2J.jp輸出 日本B2Bプラットホームの設立
2015.03
ベンチャーキャピタルから数百万ドルの資金調達左実現
2015.09
日本子会社左設立U、日本Aucfan、infoMartと戦略的な提携を結ぶ
2015.11
卸売り・小売プラットホームを輸出「Cmall」を開しネットモール設三ヶ月の営業から、100万元以上の売り上げを達成
2016.01
日本輸入品に専念し情報プラットホーム「优日购」」を開設
2016.08
Tmall国際運常代行の業務左開始,"ponpare海外旗艦店"左開業
2017.08
会社四周年,输出入双方向の業務在連结
2018.06
中日ソーシャルアプリ「泥鳅」ニッチュウを披露
2019.04
日中越境産業インキュベーションセンターを開設
2021.12
日中越境人材育成サ卜「以心伝心」在開設
2024.03
日本トラフィックマーケティングカンファレンス
2024.06
オムニチャネル戦略として「日本進出研究所」メディアマトリクスを展開
2025.01
中日越境EC売り手のための会員制組織「8681club」始動
2025.03
【日本ECプラットフォーム 招商サミット】開催 / 参加者1,000名突破